おとうさんのもぶろぐ@MyProfile

DRECOM Blog(旧MyProfile Blog)からの移行ブログです。

2003年11月

NiftyのBlog

NiftyがBlogサービスを始めるとのこと。それもTypePadベースで、携帯からもアクセスできるようにカスタマイズするとのこと。ちょっと期待。。。

ニフティのブログは「ココログ」、12月2日サービス開始

ニフティ、TypePadベースの無料Blogサービス「ココログ」を12月開始

AOLiの迷惑メール

ドコモのiモードで長文メールが受けられる便利なAOLiメールですが、携帯のアドレスを長いアドレスにして、せっかく迷惑メールを受けることがなくなっていたのに、最近、このAOLi宛に海外から英語の迷惑メールが一日に数件、飛んでくるようになってしまい、AOLiは使うのを止めました。困ったもんだ・・・

秋山違い

福岡の中学校の体育館完成式の記念講演に、数学者の秋山仁さんを招く予定だったのに、仲介業者の手違いで、当日やって来たのは、元ダイエーホークスの野球選手の秋山幸二さんだったとか。結局、秋山幸二さんがそのまま、秋山仁さんの演目「デッカイ夢さえあればなんとかなるさ」に従った講演とその後の質疑応答を行ったとか。

とんだ手違いだけど、生徒にとっては、かえってよかったかもね。

この前の丸紅の198,000円のパソコンを19,800円と0をひとつ付け忘れてネットで売っちゃった話とか、こんな「とんだ手違い」なら、大歓迎。。。

海外出張と聞いて

b57345a6.JPG
会社の若いもんが今度フランスに出張することに。

みんな、アメリカ出張と聞くと、「ふーん、がんばってね」
中国出張と聞くと、「へぇー、たいへんだぁ、体に気をつけてね。」
って感じだけど、なぜか、フランス出張と聞くと、口をそろえて、「えぇー、いいなぁ。」

どこ行っても、結局仕事して帰ってくるだけの出張なのにね、、、

ほんのり赤く

e63b3a33.JPG
花やさんでは、真っ赤なポインセチアが売ってますが、短日処理を始めて2ヶ月半、我が家のポインセチアは一番上の葉がやっと、ほんのり赤く。



間違えないでよ!

89cc6a8a.JPG
夜遅く単身赴任先のアパートに帰ったら水道の水がでない。金沢市企業局に電話して宿直の人に来てもらったら、栓が閉められてたとのことで復旧、「誰かのいたずらですかね。」なんて言ってましたが、ことの真相は、数日後の今度は金沢市企業局料金課からの電話であきらかに!

なんとメーターボックスが最近空家になった隣とテレコだったとか。

昼間検針に来た人が空家なのに、メーターが進んでいるので、栓を締めたらそれがうちの栓だったということ。

つまりは、ずーっと、うちは隣の人の水道代を払い、お隣さんはうちの水道代を払ってたってこと。まぁ、隣も単身赴任者で、居ないことが多く、どちらも基本料金程度の支払いだったので、お互い気がつかなかったということか。結局、うちの方が累積で(いつからかはわからないけど)4000円ほど払いすぎてたという話で、今度戻ってくるそうな。

まったく。。。

名言

1dcc69e2.JPG
今日のトリビアの泉で、よい子はまねしないように、と言われた後で、タモリが、悪い子もまねしないように、と言ってましたが、名言と思います。

水の音のするトイレ

f9b3b339.JPG
必要以上に水を流す女性のために、水の音を流すトイレがあることは知ってましたが、男性トイレにある必要はないと思います。羽田空港のトイレにて。

最近では、自動で蓋があくトイレがあるところもあるとか。



ラーメンと言えば

cd690cab.JPG
自分ら九州の人間にとって、ラーメンと言えば、とんこつラーメン。上京した頃は、九州のラーメンを食べようと思えば、電車に乗って食べに行かないといけなかったが、最近ではどこでも食べれます。でも、こっちのは、九州のとんこつラーメンとちょっと違う、九州風とんこつしょうゆラーメンなんだよなぁ。。。それに、かえだまやとり放題の紅しょうがは置いていても、からしたかなは有料なんだよな。。。

Sofmapにて

b701f38b.JPG
いろいろ売ってるSofmapですが、新装開店の横浜店に、食玩コーナーまであったのには、ちょっとびっくりでした。



プロフィール

あたしンちのおとう...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ